SSブログ

ドラマティックなグッチ by 編集部クラモト

「VSリコメンドッチ?」編集部のクラモトです。


高級ブランドバッグといえば、ルイ・ヴィトンと双璧をなすのが今回とりあげたグッチ。


なにしろ商品にデザイナーのロゴを入れる手法で、
世界初の“ブランド”ビジネスを立ち上げた といわれる
くらいですから、今回の特集で登場させないわけにいきません。
GGロゴのモノグラムが有名という点でもヴィトンと似ていますよね。


ただ、グッチの方がイタリアだけあってやることが派手。
グッチオの三男がハリウッドで映画の仕事をしていたことから、
グッチは映画の小道具として銀幕を飾り、世界的にセレブご用達へ。

ところが80年代からは経営を巡るごたごたで、まさに骨肉の争いとなり、創業一族は追放。
時を前後してクリエイティブ・ディレクターになったトム・フォードがスタイリッシュで
かつセクシーな素材使いで新しい息吹を吹き込むことに成功し、
売り上げを6倍以上に伸ばした……。


あまりにもドラマティックすぎます。

まあ、グッチのブランドストーリーは、話し始めると際限ないので
このへんにしておきますが、こういったところでも、ぽっと出の
ビジネスバッグメーカーとは格の違いが明白です。

 

ちなみにかばんそのものについてですが、この点については
今さら説明する必要もないでしょう。

グッチもヴィトン、エルメス同様に高級馬具を作っていただけあって、
皮革製品をはじめとした仕上げの美しさについては定評があります。


やっぱり高級ブランドバッグに1票、ですね!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 11

M

こんにちわ、Mでございます。
最近発表されたGuccissimaというラインに、ひさしぶりにクラッときましたよ。
http://www2.gucci.com/int/catalogue/view_all.asp
ゴージャスな感じがたまらんですね。
by M (2005-10-20 06:43) 

VSリコメンドッチ?

Mさん、おはようございます。クラモトです。

うーん、確かにこれは、素晴らしい。
Mさんの物欲を刺激するに十分なラインですね。
Guccissimaという女性名詞っぽい名前なのでレディースメインかと
思いきや、結構メンズもいいではないですか。でもメンズは靴だけ
ですか? ハンドバッグとラゲッジはレディースものっぽいですね。
ダメダメ、こんな画面をうちの奥さんのいる前で見せられません!
by VSリコメンドッチ? (2005-10-20 11:18) 

貴恵

30代の男の人向けのブログに女が書き込みしてすいません。
もうすぐ父の50回目の誕生日なんですが、ヴィトンやグッチといった誰もがわかる(誰もが持ってる)バッグではないものをプレゼントしてあげようと思っていますが、男性向けのバッグはあまりわかりません。
編集部の方のおすすめのバッグを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
by 貴恵 (2005-10-24 15:55) 

M

横レス、すいません。Mです。
プレゼントですか。お父さん、うらやましいですね。
で、オススメのバッグですが、差し支えなければ予算額を明示してもらえると、編集部も選びやすいと思います。
だいたいでいいと思うのですが・・・・。
by M (2005-10-24 18:22) 

VSリコメンドッチ?

編集部クラモトです。
Mさん、アドバイスというか、サポートというか、ありがとうございます。
貴恵さん、ご質問ありがとうございます。Mさんのいうように金額を教えていただけると助かります。それから、どんな感じのバッグがいいのか、アタッシェとかトートとか、仕事用なのかプライベート用なのか、そのあたりの情報もいただけると助かります。
by VSリコメンドッチ? (2005-10-24 20:30) 

貴恵

編集部の皆さん、お返事ありがとうございます。
妹と母と家族会議を開き、10万円以内ということになりました。できれば7,8万円くらいが理想です。あまり高いと父が怒りそうなので。
種類としては会社に持っていけるアタッシュケースのようなものをお願いします。あと10年働く父のために長く使えるものを送りたいと思っています。
個人的なお願いになってすいませんが、よろしくお願いします。
by 貴恵 (2005-10-25 11:15) 

M

またまた横レス、失礼します。
会社に持っているアタッシュケースということですが、ゼロハリやリモワのようなハードなものだと重くてシンドイと思うので、
・ソフトだけど丈夫
・7,8万円で購入可能
・派手さはないが高いブランド力
ということを鑑み、総合的にハートマンがいいと思います。
http://www.mitsukoshi.co.jp/hartmann/index.asp
如何でしょうか?
by M (2005-10-25 13:06) 

VSリコメンドッチ?

編集部のクラモトです。
私もMさんのいうように、比較的軽めでソフトな革のカバンがいいと
思います。そんな条件で探したのがこちら↓
http://www.griffin.cx/wh/bag8021.html
ホワイトハウス・コックスのブリーフケースです。
イギリスの職人が昔ながらの手法で作る手作りの味わいが、なんとも
いい味をだしています。長く付き合うことのできるカバンです。
by VSリコメンドッチ? (2005-10-25 15:05) 

貴恵

編集部のMさん、クラモトさん、素敵なカバンを推薦していただきありがとうございます。母はハートマンが気に入ったようです。妹はホワイトハウスコックスが落ち着いているのでいいと言ってましたが、母がカバンくらいは明るめの方がいいと申しております。とりあえず今日このあと母と商品を見てこようと思っております。
実際に父へのプレゼントを買ったらまたご報告させていただきます。お骨折りいただきありがとうございました。
by 貴恵 (2005-10-27 09:51) 

M

貴恵さん、こんにちわ。
何とかお役に立てたようで、良かったです。
報告をお待ちしております。
そのときは、お父さんのコメント付きで是非。
よろしくお願いします。
by M (2005-10-27 11:21) 

トリーバーチ 靴

甘い层に登场したトリーバーチ 靴は色合い演绎のファッションに、今秋は闻くが着たいの靴シャネル 靴だった,今秋はクール味わいの风格トリーバーチ ブーツ必須アイテムが抜かれて、トリーバーチ 店舗 革靴。単調拒否好き.
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ 靴
http://www.syuzu.com/ シャネル 靴
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ ブーツ
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ 店舗
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ トリーバーチ財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチバッグ
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ
http://www.go-boots.com/tory-burch-boot-store-16.html トリーバーチ ブーツ 新作

by トリーバーチ 靴 (2011-10-04 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。